よくある質問

お客様からよく寄せられるご質問を下記にまとめました。
他にもご不明な点などありましたら、「お問い合わせフォーム」
よりお気軽にお問い合わせください。

Q.製作料金はどれくらいかかりますか?

弊社では、セルフプラン(9,800円)、おまかせプラン(24,800円)、フルサポートプラン(99,800円)と
3つの月額プランとなっています。
お客様のご要望に合わせたプランを提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。
※法人のお客様は別料金となります。

Q.製作期間はどれくらいかかりますか?

内容により異なりますが、平均で1〜2ヶ月程度となります。
具体的な公開希望日がございましたら、そちらに向けてスケジュールを設定させていただきます。

Q.納品後の修正は費用が発生しますか?

プランにより異なります。
セルフプランをご利用の場合は別途お見積もりをさせていただきます。

Q.デザインだけ、SEOだけ、サイトの一部だけ製作という依頼も可能ですか?

可能でございます。
ご要望を仰っていただければ、無料でお見積もりをさせていただきます。

Q.Webサイトオープン前に、各ページを確認できますか?

もちろんで可能でございます。
新規作成の場合、お客様に限定公開いたします。
サイト入れ替えの場合、確認用の仮ページを作成いたします。

Q.Webサイトの更新を自社で行うことは可能ですか?

可能でございます。
お客さまのご要望に応じて、使いやすく設定された最適な形のシステムを構築いたします。

Q.Webサイト制作をお願いした場合、検索エンジン対策(SEO)もやってもらえますか?

ご依頼時のトレンドに合わせた、基本的なSEOを実装させていただきます。
SEO対策には「内部施策」と「外部施策」があり、Webサイト新規構築の際には「内部施策」を行います。
弊社のSEOにより、ご希望のキーワードにて上位表示となったWebサイトも多数ございますが原則として、順位を保証することはできません。
詳しくはお気軽にご相談ください。

Q.ご依頼は遠距離・他県でも可能ですか?

可能でございます。
遠方の場合、初回はお電話やEメールにてヒアリングをさせていただくケースもございますが
必要であればお伺いさせていただき、打ち合わせをさせていただきます。

Q.既存のホームページの修正は可能ですか?

ホームページの修正に関してはご対応できますが、他社およびプログラムによる修正は対応できない場合がございます。

Q.現在ホームページへのアドバイスは可能でしょうか?

はい、可能です。
弊社にはWEB解析の有資格者、WEBマーケティングの専門のスタッフが在籍しております。
・現在のホームページへのアクセス数、またGoogleの検索キーワードの状況の確認
・今後のアクセス数を増やす方法
・SNSとの連携を上手く使ってビジネスを成長させる方法
お客様が抱えている様々な課題に対して、ITを使った解決方法の提案をさせていただきます。
※別途見積

Q.納入後の対応はどうなりますか?

基本的にはお客様自身でも運営できるように、納入時にマニュアルをご提供いたします。
弊社ではセルフプラン、おまかせプラン、フルサポートプランとお客様に合わせたプランがございます。
納入後のサポートが必要な間はフルサポートプランをご利用いただき、
アクセスが安定してからセルフ・おまかせプランに移行して頂くことをお勧めしております。

Q.ロゴや文章製作なども依頼できますか?

別途料金にて製作可能でございます。
ロゴや文章以外に、弊社はチラシ・名刺製作も得意としております。
どうぞお気軽にご相談ください。